KAMAKURA

KAMAKURA JEPUN /AT BEACH 
素敵なお店 JEPUN/at BEACH 鎌倉

2013 . 10 . 4

鎌倉で暮らしていると素敵なお店に出会います。そのような店は決まってオーナーが素敵な笑顔をしています。今回はそんな素敵なお店を2軒ご紹介します。
一件目は以前から妻が足しげく通っている「JEPUN」という小さなアクセサリーショップです。極楽寺から成就院を右に見ながら坂を下りてそのまままっすぐ進み、134号線に流入するすぐ手前の右手の一方通行の道路に面した場所にあります。オーナー夫妻は共にサーファーで波が良いと目の前の海に入ってしまうため波の良い日は確認してから出掛けたほうが賢明かもしれませんが(笑)、とにかくこのお店の商品はどれも素敵です。商品は絢爛豪華ではありませんが、シンプルで海の香りがするものばかりです。その控えめの姿が目の前の海と相まって自然体でチャーミングです。奥さまは某大手宝飾会社に勤務した後このお店を開いたと聞きますが、大学、大学院とずっと彫金を学ばれた才色兼備の方です。オーシャンブルーのテントが目印なので自分だけのアクセサリーをお探しの方は是非覗いて見てください。
もう一軒は偶然今年の夏に見つけました。由比ヶ浜通りのお寿司屋さんに行く途中にありました。お店の名前は「at BEACH」です。こちらもお店も小さく白いペイントのラフな作りが素敵です。妻はカラフルな木綿のサンドレスを購入し、私は日本では売っていないJ.CREWのサンダルを買い求めました。子供用の可愛いイパネマのサンダルもあったので妻はまだ早いと知りながらも、つい衝動買いをしていました。このお店にはこの他にルームフレグランスやフェアートレードの商品もあり、小さいながらいつも何があるのかワクワクしながら訪れる事のできる店です。
自転車が気持ち良い季節になりました。自転車に乗ってこんなお店を回るのも鎌倉で暮らす楽しみの一つですね。


every moment is unique