BEACH

soft board
ソフトボードは初心者用のボードだと完全になめておりました。反省です。 このODYSEAのソフトボードはかなりよく作られています。ボトムはスムースでハイペースのテイクオフができます。でも加減しないと全部乗れちゃうので周りか […]

2017 . 06 . 12

ソフトボードは初心者用のボードだと完全になめておりました。反省です。

このODYSEAのソフトボードはかなりよく作られています。ボトムはスムースでハイペースのテイクオフができます。でも加減しないと全部乗れちゃうので周りから冷たい視線を浴びることになります。波を分け合って乗りましょうということで・・・付属で付いてくるフィンはプラスチックで危ないので、私はSOFTTECのフィンに換装して使っております。このフィン相性いいですよ。

ところが一つ弱点があります。厚みがあるのでレールが入りづらいということ、そしてレールを食い込ませると失速してしまうことです。これだけの厚みが抵抗となるわけですから仕方ありませんね。

実はこのソフトボードでフィンを外して乗ってみたのです。これが面白い。スルスル、クルクルと良く回ります。

 

サーフインは楽しくなくちゃね・・・


every moment is unique