KAMAKURA

波と風
由比ガ浜通りの大好きだったBAR BANKが閉店してとても残念に思っていたところ、長谷に美味しいジントニックと和食のお店が開店したと聞き及びました。 ジントニックに命を懸ける当方と致しましては行かないわけには行きません( […]

2015 . 10 . 2

由比ガ浜通りの大好きだったBAR BANKが閉店してとても残念に思っていたところ、長谷に美味しいジントニックと和食のお店が開店したと聞き及びました。

ジントニックに命を懸ける当方と致しましては行かないわけには行きません(笑)

想像以上!!美味しいです。料理もお酒も。ジンは2種類のジンを使います。私が想像していたのはビフィターとNO3でしたが、NO3は当たっていましたが、ベースはゴードンでした。勿論、トニックウォーターは使いません。オレンジビターとライムです。ここまでは私の作り方と同じ。出色なのはキンキンにジンを冷やしていること。アルコールがトロッとする程冷やしています。これは中々真似できない。ジャズ・ミュージシャンの渡辺貞夫や山下洋輔がコンサートの度立ち寄る、岐阜のSという店もこれと同じようにしていたのを思い出しました。

奥様のジントニックでスタートして、ご主人の作る長良川の天然鮎や鰻を堪能しそして最後にまたジントニック・・・・最高の夏の終わりの夜でした。

鎌倉にまたひとつ大好きなお店が増えました。


every moment is unique