HAWAII

New Shop
PAIAは私の大好きな街だ。70年代ヒッピーが移り住んだ街は自由で創造的だ。 海が好きな人ならばその濃さにも驚くはずだ。すれ違う人がロビー・ナッシュやレアード・ハミルトンだったりするのだから。 今回も素敵なお店を発見した […]

2018 . 09 . 13

PAIAは私の大好きな街だ。70年代ヒッピーが移り住んだ街は自由で創造的だ。

海が好きな人ならばその濃さにも驚くはずだ。すれ違う人がロビー・ナッシュやレアード・ハミルトンだったりするのだから。

今回も素敵なお店を発見した。私の持ってるBob Olsen 10フィートと全く同じものが天井にディスブレイされていた。

しげしげと眺めていたら、女の子(お店の子ではない)が話しかけて来た。私が同じものを持っているとというと「葉山のティーアーズ」で購入したのかと聞いて来た。私が違うというと彼女はボブの奥さんと仲が良いらしく、彼女が小柄で、おかっぱでとても日本が好きなことも教えてくれた。ボブさんはまだ元気なようだ。

彼女は笑いながら私に手を振り、ドアからボールドウィンストリートに出て行った。

良いもの(良い経験)に出会うには自らの足で歩かなければならない。机の上では始まらないのだ。

残念ながらこの店の店内撮影はNGだった。そっと外から1枚。


every moment is unique