Dog is on my mind

139月2018

Dog is on my mind

我が家の子供達はいつも傍に犬がいた。

悲しい時、嬉しい時、寂しい時・・いつも傍に犬がいた。私たち夫婦が30代で、2足のわらじならぬ3束のわらじで懸命に働いていた頃、仕事が遅くなって家に帰ると息子が大きなダイニングテーブルの下で、ゴールデンレトリバーを抱きしめて寝ていたことがあった。頬にはうっすら涙のあとが・・小学校1,2年生の頃だったと思う。

そのくらい、我が家では犬中心の生活が続いている。

1歳半のラブラドールと6か月のレオンベルガーを家に残してきた私たちは犬を見ると思い出す。

この子はラブラドゥードルのラニちゃん。犬を飼ってる人に言葉は要らない。

 


every moment is unique