ハワイのお土産

037月2014

ハワイのお土産

ハワイのお土産の定番といえば今ではマカダミアナッツ、もう少し前ならドールのパイナップルといったところでしょうか。食べ物は無くなってしまうのでそこが良いとも言えますが、何か一つ寂しい感じがします。
私は自分自身や気の置けない友人のお土産には空港でハワイアンのCDを買うことにしています。コンパクトですし、視聴しながら買えるので時間つぶしにもなります。
そしてもう一つ空港といえばもうひとつワイキキ国際空港のコンコースのところに細長い屋台のようなお店があります。航空会社のグッズとともにハワイにまつわる雑貨も少しですが置いてあります。もしあなたがまだお持ちでないならばハワイの州旗をご自身のお土産としてお勧めします。ハワイはアメリカなのに何故ユニオンシャックと言うなかれ、ハワイの歴史の勉強にもなりますし、インテリアとしても楽しめます。
我が家ではハワイアンバーベキューの際にはこの州旗が壁に飾られて雰囲気を盛り上げてくれました。
そしてバーベキューが終わってからはボブオルソンの10フィートのボードの横でいつでもマウイの風を感じさせてくれるのです。皆様、如何ですか?


every moment is unique